ネコのある世界

 

友人が楽器をやり始めたので

最近、友人が楽器に凝っていて
楽器というのはベースなのですが
友人がベースを通じて友達ができたと言っていました。
なんだかその話を聞いて楽しそうだなと感じ、
自分も楽器をやることにしました。
家にはエレキギターとアコースティックギターがあったので
とりあえず、エレキギターを選びました。
このギターは自分が学生の頃に買ったもので
その時は少し弾いて難しいなと感じ
それ以来、部屋の置物となっていました。
入門用だったのですが、楽器というだけあって
安い買い物ではなく、なにかきっかけで
また始められたらなと、何となく思ってました。
友人のベースに続くように
ギターを弾くようになり

教則本というものを用意したのですが

それよりも、動画で見た方が覚えが早いと言われ
youtubeでギターレッスン的な動画を見ています。
動画の中で、ギターを弾く人の指を観察して
どこを押さえるのか見ながら
自分もギターを鳴らしています。
なかなか滑らかに弾けるようになるには時間が
掛かりそうですが、
やり始めると結構ハマって
充実感があります。

自分が前から聞いていた音楽なんかを検索すると
楽譜が公開されていたりして
思っていたよりも敷居が低くなったような感じがします。
次に弾きたい曲を見つけるのが今の楽しみです。

 

引越し業者一括 くらべる君
公式
車買取なら最後の中古車査定【最新版】http://xn--u9jw97hpkfnlettldobx66kmqdfa.tumblr.com/
車査定一社だとダメな理由
借金プロナビ無料で専門家へ相談
借金返済救済のらくりんcom【新版】
車査定無料簡単秒速査定


おばあちゃんの誕生日にサプライズ!!

昨日はおばあちゃんの誕生日でした。
前々から、今年の誕生日には、なにかサプライズをしようと考えていた私。
しかし、なかなかいい案が決まりません。
今年の誕生日は平日だから当日準備に当てる時間はあまりない。
そんな中でおばあちゃんがビックリするようなプレゼントはないか・・・。
そんなことを考えながら、ある日ケーキ屋さんに立ち寄ると、
今までそのお店が作ったお誕生日ケーキの写真がアルバムに入っておいていました。
子供向けのヒーローやヒロインが描かれたケーキがたくさん写っている中に、
子どもの写真をケーキに入れたものがありました。
「これだ!!」
色々悩んだ末に、今年はおばあちゃんの写真入ケーキを買うことに決めました。

 

そしてケーキ屋さんに写真を持っていって、簡単な打ち合わせをして当日。
お店に行くと、とてもキレイに写真がプリントされたケーキができていました。
おばあちゃんの驚く顔が早く見たいと思いながら、おばあちゃん家へ。
お誕生日パーティーが始まり、みんなの注目を集めた中でケーキ登場!!
おばあちゃんはもちろんのこと、そこにいた家族がみんな驚きました。
こんなケーキがあるなんて知らなかったとおばあちゃんはニコニコしていました。
サプライズ成功!!
素敵な誕生日になりました。

 

・・・
ただし、ケーキを切るときだけは、おばあちゃんケーキに包丁を入れるのがかわいそうで、
みんな複雑な表情でした(笑)